てぃーだブログ › Bijou days* › 雑記 › 暑さ対策

2015年06月20日

暑さ対策

暑さ対策
  普段は減塩を心がけている我家も夏だけは
  熱中症対策にいつもより塩分多めでCooking~
  というわけで、ヒマラヤ岩塩のピンクソルト購入。


  持論があって油やバター、糖分などの調味料は
  ちょっとイイものを使うようにしています。
  イイものと言ったって、定番のものより数百円高いだけだし、
  なんてたって、料理すると味が全然違うからね。
  やっぱり、改めて調味料って侮れないと思うのよ。( ̄▼ ̄)

  沖縄が世界に誇るぬちまーすでもイイかなと迷ったけど
  見た目の可愛さと、ピンクソルトは食材のうま味を
  引き出してくれるから、ピンクソルトに決めたんだ~
  今年の夏は特に湿度も高くてムシ暑いから
  頑張って献立も工夫しようかと思いますv(。・ω・。)

  ところで最近から白湯というかお湯を飲むように
  しているワタクシ。
  巷では、お白湯が美肌やダイエットに効果があるって
  事でお白湯を常飲する人が増えてるようですが、
  私の場合は、お白湯ではなくお湯っすよ。
             暑さ対策
  実は数年前から食後の胃痛に悩まされていて、
  胃カメラ検査などをしても、問題なし。
  理由がわからず胃薬を飲み続けてたんだけど
  ひょんな事から、お湯を常飲するようになったら
  これが、即解決。
  なるほど、ワタクシの身体は冷えていたのね。

  と同時に長年の悩みのタネの目の下のクマも解消!
  一生懸命、コンシーラを探してた日々が無駄だったとはガ-ン
  でもこの暑さでは、なかなか冷たいモノは止められないけど
  とりあえず、日々お湯を作ってポットに淹れてます。

  これから、ますます暑さがキビシクなります。
  皆様も、ご自愛下さいませハート



同じカテゴリー(雑記)の記事
イオンライカム
イオンライカム(2015-05-01 23:33)

雑なお話。
雑なお話。(2014-11-08 22:09)

増税前の・・
増税前の・・(2014-04-14 10:06)

免疫力UP!
免疫力UP!(2014-01-29 11:08)

再構築のプライド☆
再構築のプライド☆(2013-11-16 11:04)

明日
明日(2013-08-18 23:00)


Posted by ミンティア at 09:12│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
ビジュ~さま

ピンクソルトって見かけるけど
買ったことなかった~。
今度、ゲットしてみようかな(*^^*)
うちはずっと沖縄の塩を使ってるけどね♪

お白湯効果がでてよかったね~。私も一時期やってたけど全く変わらず(´Д`;)
きっとビジュ~姫にあってるのね。
私のブームは炭酸水だよん。効果は??だけどね(笑)
Posted by michi at 2015年06月22日 12:52
> michi さま

  ピンクソルトって、まろやかなお味でいいよ~
  今度、ぜひ使ってみてね!

  お湯だけ飲んでるとクマも消えるんだけど
  この暑さでは、やはり冷たいものが美味しくて
  なかなか実行できてないのよ^^;)
Posted by ミンティアミンティア at 2015年06月24日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。