てぃーだブログ › Bijou days* › 雑記 › 芸能人の喪服

2012年01月14日

芸能人の喪服

  このブログの検索キーワードランキングの中に
  「芸能人 喪服」があります。
  以前、万田久子さんの喪服を記事にしたのが
  結構、HITしているようです!

芸能人の喪服
今週はご存知のように、
二谷英明氏の告別式があったわけですが・・

  個人的には娘の友里恵サンの久々の登場を
  いろんな想いを抱いて待っておりました!

  特別に彼女のファンってわけではないけれど、
  ワタクシは彼女と年齢もほぼ変わらない同世代。
  ヒロミGOとの結婚から離婚に至るまでも、
  リアルタイムで連ドラでも見るかの如く、
  ある意味、楽しませてもらいましたよん(゚c_,゚`。)

  特にワタクシが注目していたのは彼女のファッション。
  当時は女子大生ブームという事もあって、雑誌JJでは
  デビュー直後の彼女の特集が組まれたり、また結婚後は
  NYと日本の二重生活で帰国の度にキメキメファッションに
  身を包んだ彼女とヒロミGOの2ショットを成田飛行機にて
  よくお披露目していましたね~テレビ

  当時、服飾評論家のピーコは「彼女は装飾過剰」と時々
  辛口コメントではあったものの、全体的にはそんなに
  悪く言ってなかったような記憶。
  ワタクシも彼女のファッションセンスには惹かれる
  ところがあったので、よく参考にしておりましたピース

  ところが離婚後、家庭教師トライの社長との再婚以降は
  彼女の位置づけはどうやら一般ピーポーになったようで、
  公の場で彼女を見る事は皆無。
  彼女はブログもやってないから、本当にここ10年ほどは
  全くお目にかかってなかっただけに・・
  今回はもうワイドショーウォッチャーと化しましたよっぶーん


芸能人の喪服
しかし、「どうしちゃったの~リー汗」と思わず
声をかけたくなるような残念すぎるヘアスタイル。
彼女が顔の輪郭や首から肩にかけてコンプレックスを
持っているという事を考慮しても、その場面で
その年齢でその髪型はイタイっすー(>3<)

彼女は昔からコンサバ的なファッションが多かったから
今風の前下がりボブなどでエッジを効かせる事はないにしても、
せめてレイヤーボブくらいにしといた方が
彼女の美しい目鼻立ちも活きるだろうにコレ!

久々にカメラの前に立つという事の彼女の気合の
ベクトルが間違った方向に向かった結果なのか。
よくよく見るとこれはウイッグかなとも思うんだけど、
彼女のバックグラウンドからして、最も気にするであろう
クラス感がまるでない事がとにかく残念ガ-ン

やはりワタクシが師と仰ぐ横森美奈子サマが仰ってた
時代性をふまえたオサレーの3大ポイントは
ヘア・メーク・靴というお言葉に今さらながら
深いぃ~と思わずにはいられない
今回の件でありました。

でも適度なクラス感を保ちつつ、オサレーに
年齢を重ねるって本当にムズイわっぶーん
自分を戒めるためにも師匠のエッセイを
もう1度、読み直そう~っと

横森先生の深いぃオサレー講義は
こちらからですよん右ファッション不滅
特に第4章Part2は必見ですっピカピカ


ポチッしてくれたら嬉しいな♪黒
他の40's主婦ブログもcheck it out!
下
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(雑記)の記事
暑さ対策
暑さ対策(2015-06-20 09:12)

イオンライカム
イオンライカム(2015-05-01 23:33)

雑なお話。
雑なお話。(2014-11-08 22:09)

増税前の・・
増税前の・・(2014-04-14 10:06)

免疫力UP!
免疫力UP!(2014-01-29 11:08)

再構築のプライド☆
再構築のプライド☆(2013-11-16 11:04)


Posted by ミンティア at 20:03│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
ミンティアさま

私も驚愕しました!
あのリーが、いったいどうしちゃったのぉ。
「青が散る」以来のファンだった私。
コンサバなファッションがけっこう好きだった。
ほんとに品のあるお嬢様で
当時、お嬢様ブームだった時代を
引っ張ってる一人だったのでは?

それが、ほんとにイタイの一言。
この歳であのヘアはないですよね。
娘世代のオサレ情報の影響かしら?

でも、ぜったいネットの評判はチェック
してるはず。
これを機会に考え直して、リー!

ミンティアさんと同じ人をウォッチしてた
事実が嬉しいまさこでした(笑)
Posted by まさこ at 2012年01月15日 00:24
> まさこ さま

  まさこちゃんも今回の件で
  私と同じ行動→考えだった事に・・
  もう、笑っちゃいましたよぉ~^ワ^)

  とにかく今回のリーには残念。
  でもね、推測だけど彼女って普段は
  昔と変わらずに素敵にコーデしてるのでは?
  と思うのよね。

  今回は久々に公衆の面前に晒されるわ~
  元夫は参列するわ~で平常心ではいられず、
  余計な気負いがあのベルサイユのバラっぽい
  巻き巻きに現われてるような(笑)
  でもあのカラーもないわよねん!

  しかし、どんな状況であれ、昔のような
  品のある雰囲気を醸し出して欲しかったね~
  まぁ、ある意味ー頑張りすぎるとイタイんだ!
  という良い見本になりましたが(苦笑)
Posted by ミンティアミンティア at 2012年01月15日 11:17
おはようございます。

私も気になり、テレビを見ていました。
後ろにそれらしき人がいるのはわかりましたが、
「まさか・・・」という思いで注視したあと、ガッカリしました。

お父様が亡くなり気が回らなかったかもしれませんが、
急遽着けたようなあのヘアスタイルはいただけない感じでした。もしかして何かストレスとかで健康もしくはヘアトラブルとか?あったかもしれませんし・・・。
頑張り過ぎてしまったのかもしれませんね。
バランスって大切なんですね。


これからもミンテイアさんのオシャレ講座☆楽しみにしています♪。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2012年01月17日 10:30
> ひよこ豆 さま

  コメントありがとうございます♪
  今回の彼女には驚きやらがっかりしたなどの
  意見が多いようですね。
  
  記事はヘアの事だけ、触れましたが、
  喪服のスカート丈も膝上の短めの丈だったし、
  靴もなんとストラップ付きだったんですよね。
  う~ん。。本当にどうしちゃったんでしょうかね^^;

  見方によっちゃ、バブルを引きずってるようで
  同世代として、なんだか切なくなりましたよぉ~
Posted by ミンティアミンティア at 2012年01月17日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。